リニアの談合で大成建設の元執行役員を逮捕へ | 名前は?誰なの?

ついにリニアの談合の件で逮捕者!大成建設の元執行役員を逮捕へ

談合が発覚した経緯について

JR東海が発注したリニア中央新幹線に関して、大林組、清水建設、鹿島建設、そして今回逮捕者が出た大成建設が商談に関わっていた。その際、受注が有利になるよう不正をした疑いが強まり、独占禁止法の疑いで東京地検特捜部が捜査してたというもの。

各4社は、あらかじめ工事の入札時に競合しないよう幹部同士で話し合って調整していたという。

この疑いに対し、大林組と清水建設は談合を認めており、大成建設と鹿島建設は不正を否定しているとのこと。

大林組に関しては、談合の件を受け、白石達社長が辞任している。

リニアの受注金額は4社でほぼ均等の600億

怪しすぎますよね。そりゃ、疑われます。ほぼ同じ金額で受注するなんて調整しないと同じくらいの金額にならないのは明白ではないでしょうか。

大成建設の元執行役員は誰か?

どうやら大学の同級生の方か先輩後輩の関係の方が関係している模様です。

具体的な名前までは出てきませんが、過去執行役員をされてた方から予測するしかありません。

http://www.taisei.co.jp/about_us/corp/officer.html

口コミ情報


Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。